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デリバリー情報館のコンテンツ制作ポリシー

デリバリー情報館では「実際に利用や購入して実食した味の感想や体験談をもとに、各サービスの魅力を分かりやすく伝える」というコンセプトのもと、デリバリーの幅広い情報を発信するWebメディアです。

ここでは、当サイトのコンテンツ制作ポリシーについて紹介していきます。

参考元:Creating helpful, reliable, people-first content ーGoogle検索セントラル

デリバリー情報館のコンテンツ制作ポリシー

読者の満足度を向上させるため、デリバリー情報館では以下5つのコンテンツ制作ポリシーを掲げています。

  • ユーザーファーストの徹底
  • コンプライアンスの遵守
  • 正確で信頼性の高い情報発信
  • 読みやすく理解しやすいコンテンツの提供
  • 実際に試しているような感覚を共有

1. ユーザーファーストの徹底

読者が抱える気になるデリバリー情報や悩みを当事者目線で徹底的に考え抜き、悩みの解決に役立つコンテンツを発信します。

2. コンプライアンスの遵守

Webメディアを運営するにあたり、法令やコンプライアンスを遵守した運営を心がけています。評価などを行う際も高い中立性を保ち、各種法令遵守を徹底します。

3. 正確で信頼性の高い情報発信

不正確な情報や誤解を招くような情報発信をしてしまわないよう、真摯に取り組みます。また、ユーザーの健康や生命にかかわる情報は、信頼できるエビデンスに基づき正確な情報を提供します。

実際にサイト管理者の信川拳(Huskycart合同会社の代表社員)がデリバリー関連の会社で働いた経験や、監修者の知識も活かしています。

4. 読みやすく理解しやすいコンテンツの提供

デリバリーのさまざまな情報を、写真や図解等を用いて、「読みやすい」「理解しやすい」コンテンツを提供します。

5. 実際に試しているような感覚を共有

実際にサービスを利用しているような、まるで自分が体験したように感じられる感覚をゴール設定にしています。特にフードデリバリーなど、お得なクーポン情報の記事には力をいれています。

デリバリー情報館の目的

デリバリー情報館の目的は、「デリバリーの良いとこをわかりやすく伝える」ことです。

現在の日本ではメディアやブログなどが増加し、簡単にいろんな情報が手に入るようにないました。

便利になる一方、読者が物選びに迷うことも多くなっている状況ともいえるでしょう。

そのような時代だからこそ、デリバリー情報館は「読者にとってわかりやすい記事を作成する」と考えています。

そのためには読者ファーストを徹底し、一人ひとりに合った選択肢を提示できなければいけません。

実際に商品を購入して使用した体験談と合わせて正確な情報を発信することで、「読者にとって何が1番良い物なのか」といった悩みを全力でサポートいたします。

デリバリー情報館を見て配達員として働いて良かったや、デリバリーサービスをお得に利用できたと思っていただけるようなコンテンツ制作に尽力させていただきます。

デリバリー情報館のコンテンツ制作体制

デリバリー情報館のコンテンツ制作体制をご紹介します。

一次情報の収集について

コストコ買い物代行サービス「ハスキーカート」を運営している、Huskycart合同会社と連携をとることにより、リアルな配送業界の新たな情報を獲得しています。

レビューについて

商品やサービスのレビューにおいて、実際にサービスを利用して、体験談をもとにレビューしています。

デリバリー情報館のコンテンツ制作フロー

  • 読者のニーズや最新のデリバリー情報をリサーチ
  • 執筆を行う前に商品やサービス、それに伴うユーザーの疑問などを徹底的に調べる
  • 実際に商品やサービスを利用して試す
  • 記事を執筆する

デリバリー情報館の広告掲載ポリシー

  • コンテンツの制作はすべて当サイト管理者の信川拳とHuskycart合同会社の編集部が行っています
  • 広告によって内容、順位は改変されません

デリバリー情報館の執筆者と監修者

デリバリー情報館の執筆者と監修者は以下の通りです。

  • 執筆者:信川 拳
  • 監修者:弘内 俊秀、小林 優樹
  • 編集・更新:Huskycart合同会社

デリバリー情報館のポリシー、リーガルチェック

デリバリー情報館では、各コンテンツが記事公開前に各ポリシーに違反していないかを確認するため、以下の参照サイトを元にリーガルチェックを行います。

デリバリー情報館の参考サイト

正しい情報を伝えるために以下のサイト等を参考にしております。

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